2014年3月9日日曜日

 大変お待たせいたしました。
 FN1242Aタンデム基板 正式受注開始です。

 本注文書には、リフロー費用、追加パスコンが見積もられておりません。

 基板と付属部品のセット注文用です。
 リフロー依頼予定な方も、本注文書で発注してください。

 リフロー依頼用の注文書は、追加で用意する部品と、リフロー作業費の注文書とし、別途専用で用意いたします。

 発送順序は注文書着信順と致します。  

タンデム基板注文書

タンデム基板注文書少し修正

タンデム基板注文書 消費税8%


3月9日受信分並べました。気になる方は、ご確認ください。3月10日更新


3月10日受信分並べました。送信した方は、ご確認ください。3月11日更新

 3月11日~12日午前の受信分追記しました。送信した方は、ご確認ください。FAXな方とかエクセルじゃない方とか全部入ってるはずです。もし、ご自分のハンドルネーム無いようでしたらスパムフォルダとか探しますのでコメントください。私の見落としかもしれませんのでよろしくお願い致します。

 手持ちチップご提出でリフロー依頼な方。
 送付先とか時期とかは、後ほど告知します。お手元で温めておいてください。
 リフロー依頼の注文書も準備中です。受け付けは来週以降になりそうな予感です。
発送順序は既に決まってますのでリフロー依頼に着信順はありませんのであわてなくて大丈夫。

 既にお振込み頂いた方がいらっしゃいます。ありがとうございます。お預かりしておきます。
 後払いで結構です。
 モノが先、カネは後な流れです。先にお支払いいただいても発送順序は変りません。3月12日更新

 3月12日午後~13日の受信分追記しました。ご確認ください。
 番地を全角で記入をお願いしたのですが、日付に勝手に変換されてる事例が多発しております。ハイフンはNGで、「」とか、「」とか、「丁目」で記入してください。3月13日更新

 3月13日~14日受信分追記しました。ご確認ください。3月15日更新

 3月15日受信分追記しました。ご確認ください。
 送信の際、CCに自分自身のアドレス入れてください。送信されたかが容易に判別できます。
 自分自身受信しなかったら、それは送信されていない事を意味します。
 24時間以上経過してもリストにご自分のハンドルネームが見つからない方。件名「再送信」を入れて再送信し、同時にコメントしてください。
 同一送信者名が受信履歴にあれば、その時刻を採用。無ければ「再送信」着信時刻を採用します。
 メール本文内にハンドルネームと本名が書いてあると処理が楽です。是非書いてください。3月16日更新

3月16日~17日受信分追記しました。ご確認ください。
トップページにスケジュールについて記述しました。3月17日更新


新年度になり、消費税が8%課税となりました。
注文書更新しましたので、今後は8%版でご注文ください。フォーマットも少し変わってます。

リフロー費用確定後にリフロー依頼で注文する予定な方。
部品手配の都合が付きませんので、4月5日までに「リフロー依頼する」で注文書ご提出ください。
4月6日以降は基板+部品の、リフロー無し受注のみとします。
参加表明されたのに、注文書未提出な方は14名様程いらっしゃるようです。 4月1日更新

3月31日 5%消費税滑り込みセーフな方のリスト更新しました。
公開リスト更新は、受信後24時間以上経過後です。148名様受理しております。4月2日更新


4月21日正午12:00で、基板+部品セットの受注は終了とさせていただきました。
ご予約頂いたのに、正式注文書をご提出いただけなかった方が何名様かいらっしゃいました。
チップ添付にご当選だった方もおられました。
 大変申し訳ありませんが、最後のキャンセル待ちに並んで頂いた方々にお譲りすることと致します。キャンセル待ちで、注文書をご提出いただいた方々には、後ほどメール差し上げます。
                                               4月21日更新



タンデム基板受理順序

あと、私の説明が足りなかったのかもしれませんが、救済基板のリフロー実装はありえません。
1.27mmのフラパケ1個付ける為に、マスク造るなんて非効率なことはしません。
救済基板も実装ご希望であれば、私が手半田で実装します。
無鉛半田は選べません。アルミット使います。
どうしても無鉛じゃなきゃイヤでしたら無鉛半田ご寄附ください。使わせていただきます。
というか、無鉛はんだ持ってるような人なら自分で実装しますね。


ご質問に回答 3月11日更新
リストの上位から処理していきます。
リフロー無し発注の納期は確実に早いです。
リフロー頼むと納期は遅くなります。
混在注文で、送料片方 \0にした方は、両方揃ってから発送します。

最初に「基板+部品セット」を手にするのはasoyaji様です。
次点がokame3様、以下tanu18様、matsuyasu様、hat様、、、、

最初に「リフロー済み」を手にするのがmize様です。
次点がMuumi様、以下、asoyaji様、kosakk様、eishin様、Tenori様、、、

 リスト下位でも、リフロー無しの方が、mize様よりも先に「基板+部品セット」を手にすることになります。

 何しろすべての部品の集結が5月末なので、のんびりおまちいただくしかありません。全ての部品がそろってからリフロー開始ということではありません。



なんかうまくいかない人ごめんなさい。
シートの書式標準にしたからOKになったと思います。
ちゃんとダウンロードできていて、注文書は届いています。
再チャレンジお願いします。

うまくいかない人
何がうまくいかないのでしょうか?
ダウンロードできない?
エクセルが読めない?
エクセルに書けない?
メール送信できない?

対応策がすべて異なりますので、トラブル内容コメントしてください。

ファイルのダウンロードとか、記入の仕方とか、混乱は収束に向かっているようで何よりです。
やり方コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

納期が3月末な人と、5月末な人がいて、早い者勝ちになってしまったのは申し訳なく思います。
3月9日23:20の時点で70件ほど着信しております。
慌てて間違えないように記入してください。
訂正で再送された方は、最後の着信時刻が登録されます。


 IE8はNGかもしれません。
 このブログサービスはgoogle提供なので、Chromeだと相性いいです。
 Chromeの場合、新規に開いたタブ画面でFile->Downloadか、下向き矢印押すとダウンロードフォルダに勝手にダウンロードされます。
 IE11の場合は保存先聞かれます。


 書き方詳細と、特定商取引に関する法律に基づく表示をよくお読みの上ご記入いただき、メール送信してください。全て読んでいただいたものとして受理いたします。
 半導体計測屋とは何者かも判ります。

 ご不明点ございましたらコメント欄でご質問ください。
 本記事に追記する形でご回答いたします。

 エクセル読めない方 おいでになりましたら匿名で構いません。コメント欄に申し出てください。他のフォーマット用意いたします。

48 件のコメント:

  1. 提案いたします。

    このスプレット・シートはサイズが大きすぎてうまく読み込みできません。
    サイズを小さくしたファイルを再提示されることをお願いします。

    Win7 で Office2009です。



    返信削除
  2. セルの書式がよくわかりません。
    openofficeを入れてみたのですが、数字が変換されてしまってうまく入力出来ません。
    どうしたらいいのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 言葉足らずでした。
      番地の数字がうまく入りません。

      削除
  3. 第4号登録のP!です。
    当方もうまく処理できませんねえ。
    WIN7のoffice2010です

    返信削除
  4. P! です。Macの環境でもだめですねえw
    せっかく早く申し込めると思ったのに(苦笑)

    返信削除
  5. TYです Chrome等でも試しましたがNGでした。

    返信削除
  6. musicforestです。
    申し込みの手順としてはエクセルファイルをダウンロードして記入後に返信することになると思いますが、そのエクセルファイルがダウンロードできません。
    ブラウザー上では表示されますが、リンク先を保存としてもだめでした。

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで、ダウンロードできました。

      削除
  7. robiです。
    Chrome 入れてる人は、
    google spreadをインストールするとダウンロード出来るみたいですよ

    返信削除
  8. Firefoxでは、FN1242ATandemOrder.xls 画面の[ファイル]→[ダウンロード]で、ダウンロードできました。
    Excelでも、OpenOffice Calcでも、ThinkFreeOffice Calcでも開けます。

    返信削除
    返信
    1. IE (11.0.3) でも同様にダウンロード出来ました。

      削除
    2. LibreOffice 4.2.1.1 (フリー) でも開けます。

      削除
  9. どうしてもうまくいかないので、メール等ではダメでしょうか?

    返信削除
  10. マスタ基板とかスレーブ基板の処は¥10,000とか¥7,000とか代入しては駄目ですよ。枚数を1とか2とかの整数で入れるんです。そうすると金額とか消費税を勝手に計算するんですから。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. タンデム基板注文書をクリックすると、スプレッドシートの画像が表示されるので、
    メニューから「ファイル」「ダウンロード」でエクセルシートをダウンロードできます。
    ダウンロードできたら開いて記入して保存してメールに添付です。

    返信削除
  13. お世話になります。adxです。

    「タンデム基板注文書」、「タンデム基板注文書少し修正」共にダウンロードできないです。
    注文書の所をクリックしたら、別画面が開いて注文書の縮小イメージ表示されるのですが、
    「このスプレッドシートは大きすぎます。クリックしてダウンロードするかGoogleスプレッドシートで編集してください」
    の表示が現れて、その表示されたダウンロードの部分をクリックしてもhttps://docs.google.com/nullとなっているためか、「Webページがみつかりません」で
    ダウンロードできないです。
    右クリックして対象をファイルに保存を選択しても「InternetExplorerでは、docs.goole.com-nullをダウンロードできません」のエラー画面が出ます。

    当方、開発環境の関係で今だWinP-SP3+IE8です。

    返信削除
  14. 夕方注文送信したgongonです。届いておりますか?
    後から追記メールで質問しましたがお返事不可?のようですので
    ここで質問させて頂きます。スレーブの生基板は不可でしょうか?

    返信削除
    返信
    1.  送信者名に"gongon"が見つからないので、gongon様の注文書が届いているかはまだ確認できておりません。まだ全ての注文書は開封してません。

      ”スレーブの生基板”なんてモノは存在しません。
       ”生基板”にどの部品を載せるかで、マスタ、スレーブ、ジッタークリーニングになります。

      削除
    2. dust4649なメールがgongon様ですね。
      ご注文確認できました。

      削除
    3. 今頃わかった私・・お恥ずかしい・・お馬鹿さんでした・・
      言い訳ですが情報が断片的に出ていたので別物と勘違いしておりました。
      実態が分かったからと言って変更は致しません。
      変更すると注文順が後ろにされるのはイヤですので。

      でも、リフロー費用が心配です。一応リフロー希望と入れてますが
      高額なら「なし」も変更可能でしょうか?順番後ろへは覚悟してます。
      なしでも怖いのはジッタクリーナの石くらいで後の半田は出来そうです。

      注文書には当然入れておきましたが送信者名にはハンドルは入れておりません。入れないと無効?送信は昨日17:40ヤフーのフリーメールです。
      追記で18:23に送信しましたが実態が分かったので追記はなかったことにして下さい。
      注文内容は保険で添付以外にも注文本文にも書いております。
      色々、お手間をお掛けして申し訳ございません。

      削除
  15. まだ最終注文締め切りまでは時間がありますが、これまで注文した方全員が確実に受理されているか分からない状態です。
    これまで注文出された方の不安をなくすために受理した方にメールでその旨をお知らせするか、ハンドルネームまたは顧客番号を公表していただく等の方法をとって頂けないでしょうか。
    万一双方どちらかの手違い等で受理されていなかった場合は別の方法で再注文しなければなりませんので。

    多忙中恐れ入りますが、一考を御願いします。

    返信削除
  16. 発送順序は、基板のみでも注文書着信順(リフロー工期も含めて)に依存しますか?

    返信削除
  17. 2014/3/9(日) 19:32にメールしましたaddtoaxです。
    メール届いておりませんでしょうか。
    確認お願いします。

    返信削除
    返信
    1. Addtoax様
      ご心配おかけしまして大変申し訳ありませんでした。
      公開用ファイルへのコピペの際に漏れてました。
      リフロー依頼する。マスタ2枚で受理してます。

      削除
    2. 確認、ありがとうございました。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  18. eishin と申します。
    3/9 16:16にメールしたのですが、
    届いていませんでしょうか。
    お手数ですがご確認お願いします。

    返信削除
    返信
    1. eishin様
      ご心配おかけしまして大変申し訳ありませんでした。
      Addtoax様同様に、公開用ファイルへのコピペの際に漏れてました。
      リフロー依頼する。マスタ1枚、スレーブ2枚で受理してます。

      削除
    2. お手数をおかけしました。
      無事届いていたようで安心しました。
      ありがとうございました。

      削除
  19. ts1999と申します。
    3/9 21:15にメールをお送りしたのですが
    届いていませんでしょうか
    またエラーメールの受信もありません。

    ご確認よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ts1999様
      大変申し訳ありません。
      スパムフォルダとかメールサーバのスパムブロックリスト見たのですが
      2014/03/09 21:15はusk様だけでした。
      再度送信してみてください。
      送ったらここに返信お願いします。

      削除
  20. 半導体計測屋 様

    再度メールを送信させていただきました。(3/12 0:05 【再送信】)
    お手数ですが、ご確認よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ts1999様
      お手数おかけしました。
      救済基板2枚 先行発送。
      リフロー依頼 マスタ2枚スレーブ2枚で受理しました。

      削除
    2. 半導体計測屋 様

      こちらこそ、お手数をお掛けいたしました。

      削除
  21. 半導体計測屋様

    KARAMARUです。FAX申し込みの私は返信メールに記載9/10 9:29が受付時間
    と判断していいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. KARAMARU様
      公開リストはメール着信順にしてたので載せてませんでした。
      取扱が異なりましたのでご容赦ください。
      リフロー依頼、マスタ一枚、スレーブ1枚で、FAX着信時刻で受理しております。

      削除
  22. 磯鵜です。
    オープンオフィス4.0で開いていますが、
    番地入力が、最初にリリース2番目にリリースされたシート共
    「1月1日」や「###」に文字が変ってしまい入力出来ません。

    返信削除
    返信
    1. 磯鵜様
      ###表示は多分幅を広げればOKと思いますが、
      テキストメールで同内容送信していただければ受理します。
      公開リストに載るのは遅れるかもですが、着信順序で処理します。

      削除
  23. リフローなしに変更可能でしょうか?
    その際順番は最後になりますか?

    返信削除
    返信
    1.  注文数変更が無く、リフロー無しに変わるだけでしたら注文金額に変更は有りませんので順序繰り下げは有りません。
       メールいただければこちらで台帳の変更しておきます。

      削除
  24. 3月9日にメールお送りいたしましたtintinと申します。
    リストに載っていませんでしたのでメール致しました。
    再度エクセルファイルお送りした方が良いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 9日の送信時刻メールにてお知らせください。
      再度添付で送信してください。
      件名には1242を入れてください。

      削除
  25. 21時21分です。
    再度お送りいたしますね。

    返信削除
  26. TYです。納期大幅に遅れるとのこと。そこでリフロ-無しで注文していたマスタ 2枚 スレイブ4枚のうち、マスタ 1枚 スレイブ2枚をリフロ-依頼に変更したいのですが可能でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 24001000
      22000003
      だった注文を

      12001000
      34000003
      に変更ですね。
      受付順に変更は有りません。

      削除
  27. TY です。返信のとうりよろしくおねがいします。
    気長に作品お待ちしております。

    返信削除
  28. 半導体計測屋さま
    adxです。お世話になります。

    2014年4月1(火)20時30分に拝見した
    「2014年3月9日 日曜日ブログ」内の
    「タンデム基板受理順序」リストに当方のadxが記載されていませんでしたので
    再送信(2014年4月1日(火)21:15)させていただきました。

    なお、元の送信は、2014年3月31日(月)0:24(3月30日(日)の夜中)に送信しています。

    ご確認をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. adxです。後日、「タンデム基板受理順序」に反映されている事が確認できました。ありがとうございました。

      削除